【稼げる副業ナビ】月収50万円も夢じゃない!20代からの副業生活

〜20代でも手軽に始められる、おすすめの副業をご紹介〜

副業は楽しい!

はじめまして、たまみと申します(*´ω`*)

 

東京でにゃんこと2人暮らしをしている、普通の20代(アラサー)です。

 

「副業って何だか大変そう」「やってみたいけど、どうやって始めたら良いの?」って言うかた向けに、誰でも手軽に始めやすい副業をご紹介していきたいと思います^^

 

ここで、ちょっとだけ私のプロフィールをご紹介しますね♪

 

現在は、フリーでWEBライターのお仕事をしています(^^)

 

家だったりカフェだったり、いつでも好きな場所で出来るとっても素敵なお仕事ですよ♪

 

最寄りは乗車率200%近い激混み路線のため、在宅ワークのありがたさが身にしみます(笑)

 

ちなみに、このライターのお仕事も元々は副業として始めたものなんです!

ご縁があって専属での契約をいただいたので、フリーランスの道に進むこととなりました( ´ー`)

 

以前は飲食業界に3年ほどいたのですが、その時の給料は手取り17万円。

 

飛び抜けて安い訳ではありませんでしたが、20代の、しかも女性って何かとお金がかかりますよね?

だから、東京で一人暮らしの私は毎月カツカツの生活を送っていました。

 

友達とのランチで値段を気にしたり、電車賃浮かすために3駅分チャリで移動する生活はもうたくさん…!

ということで、月収にあとちょっとだけでもプラスになれば良いなぁと思って、休日の数時間を使ってできる副業を始めたのでした。

 

最初はちょっとしたお小遣い稼ぎでしたが、気づけは収入が50万円を超える月もあり・・

コツが掴めた事もあって、副業ながら次第に安定して収入を得られるようになってきました。

 

そして、「 これなら生活に困らない!」と思って会社を辞め、フリーの道を選ぶことにしました。

 

時間に縛られない生活になって、毎日を有効活用できている感じがします!

 

 

【働き方改革】ってことで国のお偉いさんも副業をすすめていましたね(*‘ω‘ *)

 

世界的な有名企業でさえ、明日も安泰だとは限りません。

 

何があるかわからないこの時代だからこそ、本業以外にもなにか収入を得る手段を持っておくと安心ですね^^

 

ここでは私が実際に行ってみて、良いなと思ったおすすめの副業などをご紹介していきます。

 

あなたの【働き方改革】の参考になれば幸いです\(^o^)/

 

 

 

たまみ。