読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【稼げる副業ナビ】月収50万円も夢じゃない!20代からの副業生活

〜20代でも手軽に始められる、おすすめの副業をご紹介〜

怪しい?安全?治験バイトで高収入を稼ごう!

 

f:id:tamami615:20170422081428j:plain

 

高額の謝礼が貰えて、稼げると噂の治験アルバイト。

でも、本当に安全なのかも気になりますね。

 

今回は、そんな治験のアルバイトについて見ていきましょう!

 

◎治験とは?◎

新しい薬を開発する際に、厚生労働省に承認を受けるために行う治療を兼ねた試験のことです。

 

副作用などの危険を伴うことがないように、治験に至るまでに様々なテストを行い厚生労働省への届け出をしています。

そして、正式に使用ができるようになった最終段階のチェックとして行うものですので、安全性は非常に高いものです。 

 

治験の形態は様々で、数回渡る通院や入院を必要とするものもあります。

中には1回の通院だけで終了するのものもあるので、自分の都合に合わせて応募する事ができますよ♪

 

気になる報酬ですが、治験の内容によってさまざまです。

 

相場としては

通院の場合は【1日1万円】程度

入院の場合は【1日2万円】程度

 

となっているようです。ほかのアルバイトと比較すると、結構な高収入が期待できそうですね!

 

 

 

私が登録していたのはニューイング という所です。

長年に渡って治験の普及に取り組んでいるNPO法人で、実績のある会社なので安心して受けることができます!

治験の開始前にはきちんとした説明を受けるので、わからないことなどしっかりと解決した上で、やるかやらないかを判断できます。

 

少しでも不安が残るようなら、断ってしまってOKです\(^o^)/

 

私も最初は不安がありましたが、説明を受け疑問が解決するまで質問をさせてもらえたので、安心して受けることができました☆

 

ここで、 治験の流れを簡単にご説明します。

①健康診断を受ける

・ここで、受けようとする検査の条件に合わなかった場合は残念ながら参加することはできません…><

②治験に関する説明会に参加する

・疑問や不安な点はここで徹底的に質問して解決しましょう!

③治験に参加する

・投薬を行い、経過を観察します

④一定時間ごとに検査を受ける

・血液検査や健康診断など。

⑤期間終了後に事後検査を受ける

⑥協力費(報酬)を受け取る

 

このような流れで進んでいきます。

万が一、途中で「やっぱり辞めたい><」となってもきちんと対応してくださるので安心して受けることができますよ☆

 

ニューイング で治験を受けた方の口コミ◎

 

・治験に興味はありましたが、不透明な部分も多く最初はやはり不安でした。

しかし、開始前には非常に丁寧な説明があり、不安に思っていた部分も解消されました。アフターフォローもしっかりしていたので、実施前や実施中はもちろん、実施後も安心して過ごすことができました!(20代男性)

 

・自分が参加する前は、治験とは特別な人が行うもので危険もあるものだと思っていましたが、実際に参加してみてそのようなイメージが一気に変わりました!

厳密な検査を行った上で治験を開始するので、不安もなく任せることができました。

私は入院での治験に参加したのですが、バランスの良い食事や規則正しい生活ができたので、かえって健康になったような気さえします。(40代女性)

 

 

このように、実際に治験を受けた方からの評価も高く、「安心して受けることができた!」「薬の開発に貢献できて嬉しい!」と言った声が多く挙がっています。

 

私も以前のに治験に参加しましたが、とても貴重な体験ができたと思います!

精密検査も受けることができたので、自分の健康チェックもできて一石二鳥でした(*´ω`*)

 

報酬は検査の内容や回数によって大きく変わってきますが、普通のアルバイトよりはかなり高めの金額が期待できると思いますよ(*^^*)

 短期でがっつり稼ぐなら、治験のアルバイトもオススメです!

 

 

 

たまみオススメ治験アルバイトで稼ぐなら↓↓

 

 

 

 

【稼げる副業ナビ】20代で目指せ月収50万円!